ラジナレッジ

ラジオやテレビ番組で語られた知識・情報をお伝えするサイトです。

有吉、タオルを衝動買い「今、タオルがないんだよ」

      2015/09/22

2014年9月27日放送のフジテレビ系(毎週土曜日12:30~地上波フジテレビ、フジテレビのCS放送「フジテレビONE」でも放送)の『有吉くんの正直さんぽ』において、お笑い芸人有吉弘行が下北沢のお店でバスタオルなどタオル類を衝動買いしていた。

ゲストと都内近郊の街を訪れてブラブラと歩き、そこで出会う人と触れ合ったり食べたり飲んだりする番組。タイトルにもあるように正直に物事について発言する番組で有吉の毒舌が響き渡る。ただほめるだけの今までの番組とは異なる。
9月27日放送の下北沢編は、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望と下北沢を散歩した。有吉達一行は愛媛県特産セレクトショップ『EHIMADE(エヒメイド北沢店)』を訪れる。
ちょうどバスタオルが欲しかったという有吉は、今治タオルのフワフワした感触だけでなく吸水力にも感動していた。今治バスタオルは体を叩くだけで水分を吸収することができる。なぜなら、タオルを水に浮かべて5秒以内に沈まないと不合格商品になるという品質管理が徹底しているからであった。
有吉は『雲の上のタオル 白雲(HACOON)』『フェイスタオル』などを大きな紙袋2袋分を自腹で衝動買いしていた。

 - 有吉弘行