ラジナレッジ

ラジオやテレビ番組で語られた知識・情報をお伝えするサイトです。

千原ジュニア、バースデープレゼントに欲しいモノは「ウィスキー」と答える

      2015/09/10

2014年3月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00 – 17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、3月30日で40歳を迎えるに当たって、欲しいバースデープレゼントは、「スコッチ」であると答えていた。

「タモリさんに飲ませてもろうたのはホンマ値段も全然ちゃうやろうし、むちゃくちゃ貴重、希少なやつ」と、タモリに飲ませてもらったことから、ウィスキーに魅力を感じるようになったそうだ。

行きつけの「スペイン」という名の飲食店のマスターがわざわざ海外へ買い付けにいくという希少な逸品を飲ませてもらうということもあり、ジュニアはハマりつつあるようだ。

千原ジュニア:プレゼント、欲しいモノはあんねん。

中村岳人:あるんすか??何ですか??

千原ジュニア:ウイスキー。

中村岳人:ウイスキー!?

千原ジュニア:昨日な、結局友達できへんかったけど、クイズ番組で隣にあっちゃんやって。そのクイズ番組というのが自分の得意なものとか自分が詳しいものを書いて下さい、というアンケートがあってな。俺はボクシングて書いてんけど、あっちゃん(中田敦彦)は歴史、ウィスキーとか、って。

千原ジュニア:えっ、ウイスキー!?

あっちゃん:僕、ちょっとウイスキーを勉強していたんで。

千原ジュニア:えっ、そうなん!?

千原ジュニア:俺、ウイスキーをタモリさんの家で飲ませてもろうてから、ウイスキーにすっごいこう、なんかもっていかれてんねん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:でも、ようわからへんねん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:何が美味しいの?

あっちゃん:スコッチですね、やっぱり。

千原ジュニア:それでカメラが回り出したから話終わってもうて。もっとゆっくり聴きたかってんけど。ウイスキーの何の何が良いのかとか。自分に合う、合わないはあるんでしょうけど、それを聴いてやりたいなと思って。昨日家帰ってちょっと高いやつネットで買って。1本。

中村岳人:ははは。またネットに頼っているんですね。

千原ジュニア:ははは。

中村岳人:すぐネットで調べちゃうんだから。

千原ジュニア:ネットっていうか通販。

中村岳人:失敗はないのですか?

千原ジュニア:めちゃくちゃあるんちゃう?めちゃくちゃあるだろうし、それにそんなん言うたって通販で買えるということは皆さんの手に届くということだから、そういうことじゃないんかな、と思う。

千原ジュニア:もちろん、そんなタモリさんに飲ませてもろうたのはホンマ値段も全然ちゃうやろうし、むちゃくちゃ貴重、希少なやつだから。

中村岳人:信じられないくらいの値段したりする。

千原ジュニア:信じられへんと思う。もう酔っ払られへんと

中村岳人:ははは。

千原ジュニア:そんな液体が体内に入ってんのかと。

中村岳人:ははは。

千原ジュニア:ほんで、「スペイン」という、我々がよく行くお店があるんですけど、スペインのマスターが「また向こうに行った時に買ってきますよ、と買い付けに行く」と言ってはった。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:でも、今年は30日がないですから。31日はもう大宴会だと思うんですよ。

中村岳人:いいとも最終回。

千原ジュニア:俺、1日のスケジュールどうなってるんやろうな・・・。

中村岳人:あ~~。そうですよ。年末ばりの忙しさがくるわけじゃないですか。

千原ジュニア:そうなんですよ。

中村岳人:そうすると急性胃腸炎が心配になってきますから。

千原ジュニア:いやいや、ホンマにね。

中村岳人:31日はそこを気にせず盛り上がらないと。

 - 千原ジュニアのRPM GO!GO!