ラジナレッジ

ラジオやテレビ番組で語られた知識・情報をお伝えするサイトです。

鞘師里保、道重さゆみと食事に行く

   

2014年8月3日放送のFM-FUJIのラジオ番組『RIHO-DELI』(毎週日曜日16:30-16:53)において、モーニング娘。’14の鞘師里保が道重さゆみと食事に行った時のことについて話していた。

リスナー:ついに、ついに道重さんとご飯に行ったそうですね。

DELI:おおっ!!本当ですか!?聴きましょう、まずは。

リスナー:どんなことを話しましたか?誘ってもらって行ったとのことなので、今度は誘って行けるように頑張って下さい。

DELI:おお!!行きましたか!?

鞘師里保:行きました!!

DELI:おめでとうございます。ある意味この番組でのミッションでもありましたから、これは。

鞘師里保:はい、そうなんですよ。

DELI:ずっと言っていましたし。いよいよ行きましたか。

鞘師里保:はい。

DELI:あらららら。

鞘師里保:この夏の間に行けましたよ。

DELI:ねえ。

鞘師里保:先々の約束というよりはその日の夜に行こうとその日に誘われたんですよ。

DELI:いいね。

鞘師里保:そういう突然のほうが私はありがたかったので、それで仕事が終った後に一緒に行ったんですけど。

DELI:二人ですか?

鞘師里保:二人です。

DELI:おおおっ!!完全なサシ飯ですね。

鞘師里保:はい。

DELI:はいはいはい。

鞘師里保:それで、道重さんがネットで探してくれて、お寿司屋さんに。

DELI:お寿司ですよ、あなた。

鞘師里保:私がお寿司が好きなのを知って下さっているので選んで下さったんですけど、でも行けたのはいいんですけどめっちゃ緊張しました。

DELI:まあ、しますよね。

鞘師里保:メンバーとはいえ道重さんとご飯となるとドキドキしたし、お話もたくさんさせていただいたんですけど、お寿司1個1個頼んだというよりお皿に何個も乗っているものを頼んだんですね。

DELI:はいはいはい。

鞘師里保:道重さんと同じメニューのものを頼んだんですけど、緊張し過ぎて道重さんの手元ばかり見てしまって道重さんの食べているものと同じものを追うように自分の意思なかったというか。

DELI:道重さん目線でいうとちょっと怖かったんじゃないかな(笑)「あれっ!?この子、私が食べたものばかり食べる」。ちょっと怖いんだけど(笑)

鞘師里保:道重さんがかっぱ巻きを食べたら私もかっぱ巻きを食べるし、イカを食べたらイカを食べるしみたいな。

DELI:そこは別でいいじゃん(笑)

鞘師里保:それぐらい気持ちに余裕がなかったんですけど、道重さんとご飯に行けたという。

DELI:これはなかなかね。

鞘師里保:嬉しかったし、それを報告できるのも楽しみで、ファンの皆さんに。それこそここでも「行きます」と宣言したものだったので。やばいめっちゃお腹鳴っちゃった。

DELI:ははは(笑)

鞘師里保:ご飯の話をするとすぐにお腹が鳴るんですよ、ごめんなさい(笑)

DELI:ははは(笑)おい、ちょっとどういうことだよ(笑)

鞘師里保:ごめんなさい(笑)

DELI:今、ご飯の話というより道重さんの話だよ。

鞘師里保:そうなんですけど。

DELI:頭に寿司ばかりあるってこと(笑)

鞘師里保:すみません、本当に(笑)

DELI:鳴った、鳴りましたよ、これは使いますからね、本当に。

鞘師里保:ごめんなさい。次は自分から誘いたいというのもあるし、ちゃんと話題を自分から持ちかけられるようにしたいなと思いました。

DELI:そうだね、うん。

鞘師里保:最後に道重さんはケーキ屋さんに。

DELI:デザート!?いいね~。

鞘師里保:そうなんですよ。

DELI:あまりお寿司の味をわからなかったんじゃない、緊張して!?

鞘師里保:そうです。ケーキのところでやっと自分から話かけられました。

DELI:はいはいはい。

鞘師里保:だから、ちょうど話がいっぱいできそうだなと思った時に時間がきてしまったので、次は流れをもっていってしっかり楽しく話がしたいです。会話が続くようにとか沈黙が出ないようにとかちょっと思いながら話した部分があったので、次はそういうことを気にせずに話したいと思いましたね。

DELI:そうでね、はいはいはい。

鞘師里保:でも、楽しかったし嬉しかったし。他のメンバーもあまり道重さんと一緒に行くメンバーがいないのでちょっと「いいだろ~」みたいな気持ちになりましたね。

DELI:なるよね。

鞘師里保:1回行けたのは嬉しかったんですけど、もうちょっと卒業前までにいっぱいお話ができたらいいなと思います。

DELI:言い方変だけど食事くらいは頻繁に行くのも全然いいからね。

鞘師里保:そうですね。

DELI:そうそうそうそう。

鞘師里保:ちょっとしないという話もあったんですよ。それがなかなか自分の口から出なくてそれもあるので。ご飯に行く中でタイミングを見計らいたいなと思います。

DELI:今度は誘うじゃない。

鞘師里保:まずは。

DELI:誘ってもらったわけだから今度は誘うじゃない。

鞘師里保:はい。やられたと思いましたね、誘われた時に。

DELI:先輩に誘ってもらうのも嬉しいじゃない。

鞘師里保:嬉しいですよ。

DELI:ということは道重さんも一緒ですから。

鞘師里保:私が誘うのも。

DELI:そうそうそう。誘ってもらうのも嬉しいんじゃないですか。

鞘師里保:なるほど。そうですね。また1つミッションが増えましたね。

DELI:増えましたね。

鞘師里保:私から誘ってご飯に行く。

DELI:そうです、行きましょう。

鞘師里保:そうですね。

 - 未分類