ラジナレッジ

ラジオやテレビ番組で語られた知識・情報をお伝えするサイトです。

ロンブー田村亮、相方・淳が禁煙した途端に喫煙者の自分が目の敵にされたと不満「やめた日から急に咳が出るって…」

      2015/09/02

2015年8月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金曜日13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が出演し、相方・淳が禁煙した途端に喫煙者の自分が目の敵にされるようになった、と不満を漏らしていた。

赤江珠緒:淳さんとも、本当に似た感じの関係性で?

田村亮:うん、そうですね。

赤江珠緒:淳さんにツッコんだり、強く出ることはないんですか?

田村亮:…もうアイツ、タバコ吸ってないんですよ。

カンニング竹山:はい、はい。

田村亮:だから今、楽屋で吸えないんですよ。

カンニング竹山:ああ、一緒の楽屋の時ね。

田村亮:もう何がイヤかって言うと、アイツ咳するんですよ、わざと。

赤江珠緒:ははは(笑)

田村亮:アイツ、元々は喫煙者だったんですよ。

カンニング竹山:昔ね。

田村亮:淳が禁煙してて。ほんで1年くらいで戻ったんですよ。あれだけ「止める」と言ってて、また吸い出したのに。今度、またやめた日から急に咳が出るって、絶対にないやん。

カンニング竹山:ははは(笑)

赤江珠緒:確かに(笑)

田村亮:ありえへん。「そんなのないわ」と思ったけど、気を遣わないと、と思って、出てって。

カンニング竹山:ははは(笑)

赤江珠緒:そうですね。吸っていた人のほうが、厳しいですよね(笑)

田村亮:そうそう。

田村亮:次の日から厳しくなるのは、どういうことだよ、と。

赤江珠緒:でも、言いやすい感じがあるんですかね、亮さんはね。

 - たまむすび