ラジナレッジ

ラジオやテレビ番組で語られた知識・情報をお伝えするサイトです。

千原ジュニア、番組収録中に前歯全ての差し歯がとれるというハプニング「そこから一切喋らず」

      2015/09/19

2015年8月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、日本テレビ系の番組『快脳!マジかるハテナ』出演中、前歯の差し歯が全てとれるというハプニングに見舞われていたと明かしていた。

リスナーメール:私の夏のトピックスは、差し歯が取れたこと。しかも取れたのが12日の夕方6時頃で、ちょうど歯医者さんが閉まる時間で、そこから4日間お盆休みで閉まったままという最悪のタイミングでした。

千原ジュニア:うわっ、それは最悪やで。

中村岳人:これは最悪ですね。

千原ジュニア:なあ。

中村岳人:歯が痛いまま4日間。

千原ジュニア:歯痛いというよりないままやからな。

中村岳人:ああ、そうですね。はいはい、恥ずかしいままの。

千原ジュニア:うん。

中村岳人:お盆。

千原ジュニア:俺な昔、『マジカル頭脳パワー』の現代版みたいな『快脳!マジかるハテナ』に、レギュラーで出ていたわけ、ずっと。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:それなら俺も、前歯差し歯なんですわ、全部。これを、大分、経って変えないとアカンみたいなことがあったから、変えて仮歯でやってたわけ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:それで、その仮歯でやっていて『マジかるハテナ』の収録中に、ピンポンみたいのを押して、わかったから答えを大きく叫ぶ、みたいな。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:何やったけな…「お腹、背中、モナカ。食べられるのは?」みたいのを、答えを大きく「モナカ!」と。その瞬間、前歯がボロッと取れて。

中村岳人:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:差し歯、全部やで。

中村岳人:じゃあ、もう真っ暗になる感じ(笑)

千原ジュニア:そう(笑)

中村岳人:急に、口の中が。どうしたんですか?それ。ずっと押えているじゃないですか?

千原ジュニア:そやねん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「ボイン、パイン、コイン。硬貨なのは?」みたいな問題がね。「コイン」と、最後閉じる問題やって、たまたま。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:だから「コ」で取れて、「イ」でまっくらやけど、「ン」で蓋をしたみたいな(笑)

中村岳人:はっはっはっ(笑)それはセーフなんですかね。

千原ジュニア:ギリギリやんか。

中村岳人:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:オンエアしたんですよ、これ。

中村岳人:へぇ。

千原ジュニア:俺は、それを分かってんの、自分で。「取れた」と。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:俺、そこから一切答えんようになるし(笑)

中村岳人:ははは(笑)じゃあ、バレていないということですか、一瞬だから。

千原ジュニア:バレてないんだけど。オンエアを見て、それならやっぱりその「コ」で取れて、その時はまだ取れたのかわからないけど、「イ」で真っ暗になっているのが写ってる、一瞬。「ン」で蓋をしているんだけど。

中村岳人:ははは(笑)衝撃映像じゃないですか。

千原ジュニア:アレが一番、マジカルなハテナやで(笑)

中村岳人:ははは(笑)衝撃映像ですね。

千原ジュニア:うん。

中村岳人:「ご覧下さい」でカウントダウンしたら、衝撃映像ですね。

千原ジュニア:衝撃映像やな。

中村岳人:口が真っ暗になるのですもんね、1回ね。

千原ジュニア:そう。ははは(笑)そうやねん、だから大変やで。

中村岳人:大変ですね、歯のことはね。

千原ジュニア:お盆前も大変ですけど、『マジかるハテナ』中も大変ですよ。

中村岳人:そうですね。この人ちょうどお盆で仕事中でなくて良かったですね。

千原ジュニア:逆に休みで良かったかもわからんね。

中村岳人:口を隠して過ごせますからね。

 - 千原ジュニアのRPM GO!GO!