ラジナレッジ

ラジオやテレビ番組で語られた知識・情報をお伝えするサイトです。

今年で5回目となる『有吉の夏休み』の5年分の「番組放送外」での出来事を振り返る

   

フジテレビ系で毎年9月に放送されている『有吉の夏休み』は、2013年から2017年の今回、5回目を迎えます。3回目には『有吉の夏休み2015密着100時間inハワイFINAL!』と最終回であるかのようににおわせていましたが、2016年も放送されています。

今回は、過去5年分に起こった『有吉の夏休み』に関する、ラジオ番組で語られた「番組放送外」での出来事を振り返ってみたいと思います。

第1回 有吉の夏休み密着100時間

毎年参加のカンニング竹山、アンガールズ田中卓志が出演。さらには、おぎやはぎ矢作兼も出演しています。後に、矢作はロケの合間を縫って「キャバ嬢と夜デートしていた」と暴露されていました(本人は、ランチだけと否定)。

おぎやはぎ矢作、『有吉の夏休み』ロケでのキャバ嬢との夜デートを否定「一緒にランチしただけ」

矢作兼:いや、ヒマになっちゃったから、遊んでもらおうと思って。ホテルのラウンジで、お茶してたら、まずそこを通りかかったビビる大木くんに見られたの(笑)

小木博明:ヤバイね(笑)まあ目立つじゃん(笑)

矢作兼:でも、やましいことしているわけじゃないから。それは良いやって。そしたら、その後に、「友達とランチする約束してるから、1人呼んで良いですか?」って。それで良いよって。3人でお茶してたんだよ。男みたいな子2人と(笑)

第2回 有吉の夏休み2014密着100時間inハワイ

HKT48・指原莉乃が参加。そこで、有吉が指原に『ヘビーローテーション』を歌わせたのだといいます。

有吉弘行、HKT指原莉乃にカラオケで『ヘビーローテション』歌わせるも「芸人の声がデカくて…」

有吉弘行:そしたら、指原とか、ダレノガレ明美とか。みんなで初日だからご飯食べに行って。「ちょっと、一杯だけ飲みに行こう」って。

平子祐希:はい。

有吉弘行:そしたら、カラオケがあったからさ、「指原、『フォーチュンクッキー』歌えよ」って言って。だけど、機械が古くてまだ『フォーチュンクッキー』が入ってなくてさ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:「じゃあ、『ヘビーローテション』歌えよ」って歌わせたんだけどさ、酒井が歌い始めるんだよ(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)

オードリーも出演し、漫才を有吉の前で披露させられました。
オードリー若林、『有吉の夏休み』で有吉からの漫才リクエストに深読み「エールなのかなって」

若林正恭:そういえば、有吉さんにさ、お別れの時に「漫才やってよ」って、ハワイのビーチ沿いでやらされたけど、オンエアされたのかな。

春日俊彰:アレはどうなんだろう?

若林正恭:やったね、漫才を(笑)

春日俊彰:テレビ出始めの頃を思い出したね(笑)

第3回 有吉の夏休み2015密着100時間inハワイFINAL!

アンジャッシュ・渡部建が出演。そこで、渡部がLINEで写真を共有し始め、LINEをまだ始めていなかった有吉は、写真を見られないハメに。
有吉弘行、アンジャ渡部からのLINE外しによるイジメを告発「写真送ってもらえない…」

有吉弘行:「俺、LINEやってないんだよ」って言ったら、「今、アカウント作れよ。簡単だから」って言われたの。それで、「グループ入って写真共有しようよ」って言われたら、なんか腹立っちゃってさ。

松崎克俊:どこで?(笑)

有吉弘行:何それ、「作れよ」って。俺は俺なりに、個人情報保護法があるし。自分の中のプライバシーの情報を守りたいし。あんまり、色んなことに手を出したくないから、俺、やりたくないし。「LINEやらねぇし。写真だけくれよ」って言ったの。「はぁ?やらねぇよ。LINE入らねぇのか?グループ入らねぇんだな。じゃあ、お前には写真やらねぇ」って。

松崎克俊:ふふ(笑)そんな言い方じゃなかったでしょ?(笑)

有吉弘行:本当だよ。俺、戦ったんだから。渡部さんとか、(カンニング)竹山さんとかと。

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:渡部さん中心に。それで、俺は俺で「もう良いよ。俺は入らないし、お前らの写真なんか、クソみたいな写真ばっかりなんだから、要らねぇ」って言って。「俺は俺なりの写真を撮るから」って。

第4回 有吉の夏休み2016密着100時間inハワイ

元AKB48・小嶋陽菜が出演。マシンガンズ・西堀亮が買い物に付き合い、まるで弟子のような状態であったといいます。

有吉弘行、『有吉の夏休み』で小嶋陽菜の買い物にマシンガンズ西堀が「弟子のように」付いていたと明かす

有吉弘行:アラモアナ・ショッピングセンターのレストランっていうか、バーみたなところで飲んで。別に買い物もしないからさ。のんびりやってんのよ。

平子祐希:うん。

有吉弘行:そしたら、小嶋陽菜がさ、買い物したいじゃん、女の子だから、どうしても。

平子祐希:はい。

有吉弘行:「私、ちょっと買い物したいんですけど」って言うんだけどさ、スタッフも面倒くせぇから、誰もついて行かないのよ(笑)

平子祐希:ふふ(笑)

有吉弘行:「え~?もう、いいよ。1人で行ってこいよ」みたいな(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:でも、小嶋陽菜だからさ、騒がれちゃ可哀想じゃん。女の子だしさ。そしたらさ、西堀がさ、「あ、俺、行こうかな」ってさ(笑)

第5回 有吉の夏休み2017密着77時間inハワイ

マシンガンズ・西堀亮が今回も出演。行きと帰りでも「事件」が起きていたようです。
有吉弘行、後輩芸人が高い回転寿司で遠慮なく食べることにモヤモヤ「でも、そこで言うと俺がセコイみたい…」

有吉弘行、『有吉の夏休み』でハワイから帰ってきた途端にスマホが「タクシーに踏まれて破壊」されたと告白

以上です。
とにかく多くのゲストが出演し、素敵なハワイの風景・グルメなどが紹介される番組ですね。「お約束」とも言える展開が繰り広げられる今回は、さらに5周年ということもあり、過去最大15名が出演するということですから、期待が高まりますね。

 - 未分類